1歳の子供、突発性発疹後の異変について

person乳幼児/男性 -

1歳1ヶ月の息子なんですが、下痢と熱で入院し、退院の頃に発疹が出た為突発性発疹と診断され、そのまま退院したのですが、入院して3日目くらいからすごく眠るようになりました。ご飯を食べたら眠くなって寝る、少し起きてはまた寝る、視点が合わないとかはないのですが、ポーッとしてあまり笑わなくもなりました。退院して2日目の現在、あやすとたまに笑うようにはなりましたが、やはり起きている時間の方が短いくらいよく眠ります。そして、元気な頃はよく歩いていたのに、退院してからはフラフラしてあまり歩けなくなってしまいました。ちなみに入院して2日目に70cm〜80cmくらいのベッドから落ちてしまっています…足から落ちたので頭は打っていないと思うのですが…
それで、心配なのが、痙攣などはないですが、突発性発疹による急性脳症などではないかどうか、それともベッドから落ちてどこかを打ち、運動障害が出てしまったのか、、、元に戻れるのかすごく心配しています。
ご意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師