肺癌について
person50代/男性 -
嫁の父が肺炎で入院してもう一ヶ月以上経つのですが、肺炎が完治しているのに影が消えないため、気管支鏡検査を受けたところ「肺癌である」と言われました。今までの検査では、痰検査、ガンマーカ、その他の血液検査全てでマイナスという事で安心していたのですが、喘息に加えて肺気腫を患っており、77歳と高齢で体力もないため手術は難しいと言われたと、実家から、嫁が泣いて伝えてきました。詳しい内容を医師に伝えるように言ったのですが、まだ検査が残っているので、精しい事はまだ言えないといわれました。このような事があるのでしょうか。現在の情報から、どのような治療が考えられるのでしょうか。セカンドオピニオンのために、当医院での結果を他の病院に持ち出すように伝える事は、現在の医師に不快感を与えないでしょうか。いきなりの話で私どもも混乱していますが、現在の状況でご意見が頂けると幸いです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





