骨折治療中の不安障害の再発

person50代/女性 -

現在、骨折ととうこつ神経麻痺の治療中で休職してます。
神経麻痺でかなりショックを受け、不安障害が再発してしまいました。
そこへ、睡眠中の中途覚醒が毎日(何年も仕事の関係で不規則な睡眠生活になっていたからか、普段から中途覚醒が起きてます。)あって22時に寝て酷いと1時間半で覚醒、寝れて4時間半で覚醒、後はうつろうつろ、朝はすっきりせず、不安とふらつきで泣いたりしてます。昼間も精神不安定で泣いたりして、でも眠気は出ません。このまま寝れないのが続くと心筋梗塞や脳梗塞などで倒れてしまうんではないかと考えると気が狂いそうになります。
不安障害でお世話になってる主治医に4月30日に相談したらロゼレム8ミリとベルソムラ15ミリを寝る2時間前に飲んで1週間様子見る事になりましたが、最初に二つを寝る2時間前に飲んだら15分くらいで意識がもうろうとして無理やり寝る感じで寝ましたが中途覚醒も何度かありましだが、すぐに寝つけました。が、朝は起き辛いし、昼間は眠気が残るので、翌月曜日に電話でその日の担当医師に相談したら、2時間前にロゼレムだけ飲んでみて。とアドバイス受けましたが、怖くて飲んでません。
いろいろ自分で寝る前のリラックスにつとめてるつもりですが、昼間から「今夜も寝れなかったら」と不安があるからか
昨夜も3時間半で中途覚醒して寝れませんでした。
このままでは骨折治療のリハビリで今、筋力つける事をしてますが、寝不足でリハビリして大丈夫なのかとか、休職中で運動不足で寝れないなら、外をウォーキングしたりして体を疲れさせて大丈夫なのかとかまたそれが不安になります。
医師のアドバイス通りロゼレム飲んだ方がいいのでしょうか。
アドバイスを宜しくお願い致します。
安心感が欲しいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師