顕微授精で得たPGT-A正常胚の移植について
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
先日PGT-A正常胚(新鮮精子を用いたふりかけ法)を移植しましたが、陰性でした。
残り複数の正常胚があるのですが、残りの正常胚は全て顕微授精で得た胚盤胞です。顕微授精の際、訳あって2度凍結した精子を使用しています。因みに男性不妊ではありません。凍結を2度もくり返した精子を用いた顕微授精でできた胚盤胞は大丈夫なのか少し心配しております。
(因みに主治医はふりかけ法推奨で、また私の希望もありふりかけ法の胚盤胞から移植しました)
胚盤胞まで育ってしまえばふりかけ法も顕微授精も差はないのでしょうか?
セカンドオピニオンとしてご助言頂ければ有難いです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





