「銀歯の虫歯と全身疾患について 原因不明の胃腸障害、うつ的症状など、虫歯を取った途...」の追加相談

person20代/男性 -

ご回答くださった方、返信しておらず大変申し訳ございません…
一度しか再質問出来ないと思い、再質問に悩んでたら期限切れてしまいました。 
医療ミスの可能性もあると思い、深く考えてしまいました。

その後の経過としては、胃腸もかなり改善し、うつ症状や不安なども全く無くなりました。それどころか、数年前の自分を取り戻したような感覚です。 ここ数年、アニメや映画を見てもくだらない物としか思えませんでしたが、ここ1ヶ月で急に感動出来る様になったぐらいです。

⭐︎しかしまだ薬の代謝に問題があるみたいです。その件を質問させて頂きたいですm(__)m

2週間前に胃薬を増量した時、かなり気分悪くなり、吐き気もありました。 それから、どんなに弱い薬でも、気分悪くなるようになりました。血中濃度があがってるのでしょうか。 前の質問に、魚などで上半身が痙攣すると書いてますが、その時に全身から魚の臭いがしてました。 指や顔からハッキリ臭います。 やはり化学物質などうまく代謝できてないのですかね。魚油サプリ飲んでも同様です。 魚油サプリ飲み始めてから、症状が出るようになりました。今では食べれる物も増えたので、マシにはなってるはずですが。

⭐︎バイト先に喫煙所があり、空気が悪いのですが、そこにいると苦しくなり、手足が思うように動かず、すごい足元がよろめきます。その間、右肋骨の下もズキズキ痛み、頭も全然働かなくなります。病院や駅、店など大体の人工施設で同様の症状が出ます。その後、24時間たたないと症状が治りません。 店にいた時間が短いと、3時間でおさまったりするのですが。

銀歯の重金属が溜まり、不定愁訴になってるのですかね。痛む位置的に、胆道ジスキネジー(自律神経の病気)とかもあるのでしょうか。

長文で申し訳ございません。
どうか、ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

銀歯の虫歯と全身疾患について 原因不明の胃腸障害、うつ的症状など、虫歯を取った途端改善してきました。

person 20代/男性 -

銀歯に虫歯があったのですが、レントゲンでは問題無いと言われ、ずっと放置されてました。学生で休学中です

他の症状は
残尿感、睾丸の腫れ(原因不明)
異常に痩せる(身長170 体重49)
腰痛(MRI問題無し)
風邪っぽい症状(数年間、頻繁に出ていたが熱は基本でない)
うつ的症状(薬は効かない・頭が全く働かず、自転車の運転が下手になるぐらい)

○治療前の症状○
★ 1年前から
様々な食物(魚、ナッツ類、市販のジュース全般)を摂ると上半身の痙攣が起き、数日ふらつき、頭がボーッとしたりでした。 
その上、飲んでいたうつ薬も体が受け付けなくなり、カフェイン、タバコなどでも苦しくなります

ここ4年間、なぜか薬に非常に弱く、酷い副作用が起きたりしてました。
ADHD薬のストラテラでは、苦し過ぎて公園で倒れ込むぐらいでした。
その後1ヶ月はずっと気分が悪かったです

○腰痛○
1年前工場でバイトをしてましたが、途中から腰椎らへんが痛むようになりました。工場はすぐ辞めましたが、1週間後に背骨の1番下あたりに激痛が走りました。
背骨が潰れるような痛みです。
半年寝返りも打てずです。

○治療後○
銀歯の中を治療すると、その日から気分が良く、鼻詰まりが良くなりました。
その夜、ティッシュが大きいレジ袋に入りきらない程鼻水が出ました。黄色でした

数週間で胃腸が良くなってきて
量も結構食べれるのと食べれる種類も増えました。まだ完治はしてません

1番気になるのは、数年間悩んでいた、うつ的症状(頭が働かないなど)が、すごく改善したことです
ここ数年、計算すらも難しく感じてましたが、最近は素早くできます
視界もハッキリします

このようなことがありえるのでしょうか…? 
どうか、ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

person_outlineキャトラさん

元の相談の回答をみる

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師