抗原検査無症状での結果
person30代/女性 -
友人の娘さんの担任の先生がコロナ陽性になりその娘さんは濃厚接触ではないと言う事で学校も保健所もコロナの検査をしてくれないので自分で県でやっている無料の抗原検査を受けたそうなのですがその抗原検査は意味があるのでしょうか?
信頼して良いでしょうか?
陽性者との最終接触日は先月の28日で検査をしたのは今月5日、昨日です。
結果は陰性でした。
最終接触日からかなり時間がたっていて無症状で抗原検査陰性なら友人の娘さんはコロナになっていないと思って大丈夫でしょうか?
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





