咳、痰、鼻水が長引く
person30代/女性 -
子供の風邪がうつってから、咳と鼻水と痰が酷く、治りが悪いため心配です。
1日目に喉がイガイガ、咳、痰が少しずつ出始め
4日目に38度発熱、咽頭痛、鼻水、咳、痰
5日目 38度(コロナ陰性) 鼻水 咳 痰 咽頭痛
6日目 平熱 鼻水 咳 痰 咽頭痛
7日目 平熱、散歩後に38度 鼻水 咳 痰
8日目(今日) 平熱 鼻水 咳 痰
咽頭痛は治りましたが、咳は段々とオットセイのように酷くなってきています。(もともと咳喘息あり)
また、痰と鼻水が5日目ぐらいからずっと緑色で量も変わらず多いです。
肺炎などの心配はありますか?(パルスオキシメーターは98)
治るまでこんなに時間がかかるものなのでしょうか。
ちなみに今日から中耳炎になりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





