20代男性、座っているだけで日中も眠くなります
person20代/男性 -
21歳男性です。普段は7〜8時間睡眠で、1時就寝8時半くらいに起床という生活をしています。7,8年前から、学校で机に座っているとき、好きなコンサートを聞きに行って椅子に座っている時、など日中座っているときにかなりの眠気を感じます。カフェインや運動で誤魔化していますが、日中の活動に支障をきたしています。また、7,8時間寝た後も眠気が治らず、そのまま昼過ぎまで寝たり、起きていても夕方くらいに長時間の昼寝を取ってしまうことがあります。これが他の人にとっても普通のことで、自分の我慢が足りていないのか、病気なのかの判断がつかず、ご質問させていただきます。ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





