急性胃腸炎の症状が改善されない

person60代/男性 -

下記の件で、一昨日に相談させていただいた者です。

6日に再度同じ病院に行きました。
ただ、37.5度の熱がありましたので、発熱外来で、PCR検査とCTをとり、CTは異常なし、帰宅後にPCRも陰性との連絡がありました。
処方薬は前回と同じものを3日分です。
6日の夜の時点でも、37.5度、尿の色が赤っい黄色です。
血液検査、尿検査を受けた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

-----------
5/3の19時頃の家族との夕食後からおへその周りからその上の辺りが痛みだしました。
しばらく我慢していましたが、吐いたら楽になるかと自力で吐きました。
その時、気がついたのですが、13時過ぎにひとりで食べた、汁無し担々麺が吐瀉物に大量に含まれていました。
吐いたら少し痛みは楽になったのですが、またしばらくしたら、吐き気をもよおし、吐いたのですが、やはりお昼の担々麺でした。
その後、痛みが取れないまま、5/4の午前2時頃に、自力で救急病院にいき、診察してもらいました。
症状としてお伝えしたのは、腹痛、吐き気です。
診断は胃腸炎とのことで、下記を処方してもらいました。
ミヤBM錠
モサプリドクエン酸塩錠5mg
ドンペリドン錠10mg
カロナール錠300mg
クラリスロマイシン錠300mg
共に3日分です。
薬を飲んだあとは、痛みはおさまるのですが、発熱が今日の9時で38.0度、17時半時点で38.8度です。
先生からは症状が改善しない場合は、平日6日に内科を受診してくださいとのことでした。

症状が改善しないのと、熱が上がってきているのが気になっており、6日まで待った方がよいのか悩んでおります。
また症状が出ているは私だけですので、汁無し担々麺が原因の胃腸炎でしょうか?
今から思えば、担々麺を混ぜた時に、生臭い匂いがしたのを覚えています。

よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師