CVポートについて。
person70代以上/男性 -
宜しくお願い致します。
87歳男性のCVポートの手術前の診察で医師から説明を受け色々と質問させて頂きましたが、後になって聞き忘れていた事があるのでご教授願います。
「手術について。」
※痩せすぎて鎖骨下の皮下に埋め込めない人もいますか?その場合の対処はどうなりますか?
※医師のお話で手術中に血圧が急激に下がり中止した患者さんがいたと聞きましたが、
原因は何ですか?そうなりやすい人は事前にわからないいのでしょうか。
「CVポートについて」
※CVポートからの栄養では水分補給はどうするのですか。
※脳梗塞の後遺症で嚥下障害になった場合で胃瘻も出来ない患者さんの例でCVポートからの栄養の人の血液サラサラにする(予防方法)は何でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





