左耳舌の腫れについて
person30代/女性 -
小さい頃から左耳下に違和感(軽い痛み?)がある時があり、その場所を押すと口の中に膿のようなものが出てきて違和感がなくなる...というのを何度も経験しているのですが、ここ数年耳下に違和感があるものの、押しても膿?が出てこずそのまま違和感が残り、1.2日して気づいたら治っているというのを繰り返しています。
今まではすぐに押して膿?を出していたのですが、今は押しても出てこないので違和感がある間は軽く腫れています。最近蝉が鳴いたような耳鳴りもよく起こりますがこれはこの膿が関係ありますか?この症状で何という病名かわかりますか?
以前副鼻腔炎で(花粉症の時期必ずなります)耳鼻科にかかった時に顔のレントゲンを撮ったのですが、指摘されなかったということは耳は大丈夫なのでしょうか?
また耳鼻科にかかった方がいいですか?
ご回答宜しくお願いいたします。
ご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





