脳動脈瘤についてMRI検査結果により経過観察
person70代以上/男性 -
先月朝起きたらめまいするので国立病院にてMRI検査により脳梗塞はないが動脈瘤が2.1mmありますとのことて゛経過観察した方が良いとのことでした。その他血液検査にてNGSP値7.2有 糖尿病です。以前5年前にも6.6有食事療法で改善しましたが対策必要とのことです。糖尿病は前回同様食事内容を見直します。毎日昼ラーメンとご飯はやめて夜も毎日ビールもやめて白ご飯もやめて玄米食に切り替えました。また菊芋を生産しておりますので食事に取り入れたいと思います。動脈瘤が心配ですか゛12年前に脳ドックでは問題なかったのですがその時からあったかどうか確認した方がよいでしょうか。成長するものでしょうか?
血圧は正常ですか゛めまいの原因は不明です。このまま様子みたいと思いますが???
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





