貧血について
person10代/女性 -
中学2年生の女の子です。今年に入ってからなんとなく顔色が悪いのが気になって先日血液検査をしたところ鉄欠乏性貧血と言われました。数値は10.7でした。最近生理が24日周期ぐらいできて出血も多いみたいです。その上花粉症で鼻が荒れて鼻血も良く出していました。そのようなことも関係してくるのでしょうか。ちなみに血液検査をした日は生理5日目でした。
学校や部活は普通に行ってます。体型も痩せてはいません」。食生活は肉や魚はあまり食べず、米飯は食べますがむら食いです。部活の帰りにコンビにで買い食いしてるようです。レバーは苦手
後、暗いところで携帯やパソコンなども長時間やっていますがそれは関係ないですか?これからの生活、食生活は
どのようなことを気をつけて治療していけばよいでしょうか?病院からお薬は出されていません。色々質問、すみませんが宜しくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





