妊娠中期で立ちくらみや頭痛がします

person30代/女性 -

現在妊娠17週です。10日程前から頭痛や立ちくらみ、息苦しさ、倦怠感があります。特にマスクをしての出勤や勤務が辛いです。
一週間前に担当医に相談した際には、妊娠中にはよくあることなので心配ないと言われました。
3日前には出勤時に頭痛が酷くなり、顔も青いとのことで横になってる休憩させてもらいました。
貧血か低血圧かと思いましたが、Hbは1ヶ月前の数値で11.4。血圧は一週間前で上112、下61です。日々の対応としては鉄分が含まれている葉酸サプリを摂取しています。この数値で上記のような症状はでますでしょうか?それとも他に原因はありますでしょうか?

担当医や職場に相談して仕事をセーブしたいのですが、大袈裟だと思われないか心配です。
よろしくおねがいします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師