子宮頸部異形成経過観察中の痛みについて
person40代/女性 -
子宮頸部異形成の経過観察が始まって2年ほどになります。
軽度異形成と異常なしを繰り返していて、コルポも途中で一度やっています。
先日の検査では異常なしで、次回は4ヶ月ごとだったのが、半年後に延びました。
安心したその矢先、お尻のほっぺの奥辺りから、太ももにかけて、痛みが出るようになりました。日によって痛む場所は変わる感じです。
痺れがあることもあります。
立った瞬間、痛みでしばらく動けないこともあります。朝が一番ひどく、だんだん和らいでいる様子です。腰あたりから来ている感覚があり、坐骨神経痛かなとおもっていました。
婦人科受診の際に、痛みがあることは伝えましたが、先生は異形成とは関係ないでしょうとおっしゃっていました。
しかし、ふと、子宮頚がんの骨転移などもよぎってしまいました。
もしかして、検査ではわからないところで癌が発生していて、転移しているという可能性はありますか?
また、この場合、整形外科の受診でよろしいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





