住宅トラブルによるノイローゼ

person30代/女性 -

ここ2年で近隣住民からのトラブルが多くノイローゼになっています。アパートで一階に住んでます。住むのは7年目なのですが一昨年くらいから近隣住民の方を意識するようになってしまいました2年前の話ですが家の前のもう一棟のアパートに70代くらいの老人が引っ越してきて日中夜外で大きなクシャミをしててちょうど某感染症も出てきた時期で騒音とウイルスが心配で外で文句で怒鳴り込んでしまいました。それと同じくらいの時期に斜め上の階の人の室外機が壊れたらしく40デジベルもの音が鳴り響く雑音が夜の3時になっても聞こえてきて睡眠に支障がありました。どちらも大家さんに言ったのですが当時子供が生まれたばかりで産後だから色々気になるのではないかと言われてしまい相手にされませんでした。下の階や横の人からは苦情がないので私が気にしすぎと我慢してたのですが我慢できず外にも怒鳴りこむようになってしまい大家さんに4回くらい相談に行ってやっと半年後くらいに改善されました。咳き込んでるご老人はその上の階の人がクレームを入れたので改善されました。一年くらい何事もなく暮らせてたのですが最近1メートルくらいのところにある壁を業者が入り高圧洗浄してて洗濯物が濡れる手前で辞めてください!って言ってダッシュで取り込みました。その後その壁をペンキで塗ってて物凄く臭く1歳の子供と妊娠中なので物凄く不安になってしまいました。工事をやるとの一言も無く物凄く不満と不安でいっぱいになりました。最近野焼きをしてる近隣住民がいて(禁止されてる地域)洗濯物に匂いがついてしまい乾いたのに洗い直して精神的におかしくなってしまい発狂して叫んでしまいました。これは私が色々気にしすぎなのでしょうか。色々ありすぎて旦那も相談すると呆れてしまってまともに相談に乗ってくれません。住んでるところに問題がありますか?妊娠中なのですが引っ越ししたほうがいいでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師