10ヶ月女児、目に薬剤がはいったかもしれません
person乳幼児/女性 -
10ヶ月の女の子です。先程、目を離したすきに、シェーバーと、シェーバーの洗浄器材をコードごと落としました。70センチくらいのところです。娘はフローリングに座っていました。頭などは打っていないようですが、フローリングに洗浄器材の中に入っている薬液が落ちていました。シェーバーを洗浄する洗浄液のようです。
落ちた衝撃で薬液が目に入っていたらと思うと怖いのですが、もし目に入っていたら赤ちゃんはないたりするのでしょうか。
充血はしていません。
不安になり眼科受診も考えたのですが、かかりつけ医が午後休みのため、別のところへ行こうか迷っております。
診てもらった方がいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





