溶連菌感染症について
person40代/女性 -
41歳女性です。
4月16日に溶連菌感染症1度目
5日間→フロモックス服用
熱40度2日間 喉に白い膿 倦怠感
4月26日に溶連菌再発
7日間→フロモックス服用
熱なし、喉に白い膿 軽い倦怠感
5月10日(本日)
溶連菌再発
7日間→アモキシシリンをもらってまだ飲んでません(これから飲む予定)
熱なし 喉に白い膿み少し、少し倦怠感
ここまで短期間に溶連菌が再発することはあるのでしょうか?
こんなに長い期間で抗生剤を飲む事が初めてなので不安ですが耐性菌などの問題や身体への負担は大丈夫なのでしょうか?溶連菌なので抗生剤は飲まないといけないと思うので飲もうと思いますが、、、いろいろ不安で相談させてもらいました。
胸の痛みもあるため
念のため、大きな病院で血液検査と
レントゲンと心電図をやる予定です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





