痔についてお聞きします。
person50代/女性 -
お世話になっております。
痔について質問です。
一昨年10月に排便時にティッシュに血がついたので消化器内科受診。
痔になってるので軟膏とマグミットで落ち着きました。
去年4月に血便が出た為、大腸カメラ検査をして異常無しでした。
12月には排便時に便器が真っ赤になり、ティッシュで拭くと血でべったりだった為、大腸カメラ検査をして良性のポリープを取り、痔になってるとの事でした。
今年4月に又血便が出た為、軟膏とマグミットを出してもらい落ち着いたと思ったら2週間後に血便が出て、また2週間後の今日も血便が出ました。心配です…
最近ストレスを感じる事があって、これも原因になりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





