パキシルの離脱症状耳鳴り

person20代/男性 -

5年ほど前にパニック障害という診断を受けました。その時処方された薬がパロキセチンで5ミリから始まって10ミリになり症状は落ち着いて5年ほど飲み続けてしまいました。
そこで今年に入り2ヶ月かけて少しずつ減薬し完全断薬から2ヶ月立ちます。

ここから質問なんですがパロキセチンを減薬して10ミリの半分以下になったくらいからビニールの音が耳に響くようになり静かなところでピーと言う耳鳴りが始まりました。完全断薬して1ヶ月くらいでシャンビリは落ち着いた印象でしたが耳鳴りは続いてました。
そして2ヶ月経った今耳鳴りが続いていて夜1度起きるとうるさくて寝れない感じになってしまいました。まだシャンビリもほんの少し感じます。
やはり離脱症状なのでしょうか?
耳鳴りは減薬中から合わせると3ヶ月続いてます。(耳鼻科での聴力検査は異常なしでした)アデボス、B12等も飲みましたが変化ありません。やっとの思いでやめられた薬です。本当に辛いです。ご回答よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師