50代、年齢の割に子宮が大きいと言われました
person50代/女性 -
54歳女性。52歳で閉経しました。
最近、歩く振動で尿意を感じるようになり
かかりつけの内科へ行きました。そこにはCTが無かったので別のS病院でCTを撮り、結果は先週かかりつけの内科で聞きました。(地域医療連携システム利用)そこで「S病院の先生が、年齢の割に子宮が大きいから婦人科を受診するようにと言ってました」と伝えられ
S病院宛に紹介状を書いて頂きました。昨年10月に受けた子宮癌検診では特に異常ありませんでした。まだS病院には行っていませんが50代閉経後に子宮が大きくなるのはどんな病気があるのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





