頚椎症性脊髄症の術後の不調
person50代/男性 -
3年前に頚椎症性脊髄症の手術をしました。経過観察では手術は成功と言われていますが、それ以後も首の痛みや手足の痺れがあります。特に寝起きには激痛となることもしばしばあります。仕事に復帰後症状は良くなることは無く継続困難と判断し、病気休暇。復帰してもやはり同じで精神的にも辛い日々が続きパニック障害のような症状が出てきたので診療内科を受診。そこでは、自律神経失調症、適応障害と診断されました。現在も症状が良くならず休職をしております。元となるのは頚椎の症状だと思いますが、骨は綺麗と言われると納得できないか気持ちでいっぱいです。痛み止めの注射、服薬、リハビリとDr.の指示のもと治療を進めていますが良くなる実感がありません。神経の損傷があると聞きますがいつになったら復帰できるくらいの身体になるのかと不安な毎日です。このような場合、これからどのように対処していけばよろしいのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





