体臭、自身の症状について

person30代/女性 -

数年前から自分の周りから鼻水やくしゃみ、咳き込まれたりするようになりました。
年々ひどくなっています。
この症状が出てから臭いと言われたこともあります、また職場の人間から生活保護を申請してみては?と言われたこともあります。
相当何かしら、臭いにおいがしているのだと思います。
目を見開いて目の前で鼻をつままれることもあります。
睨まれることもあります、マスクじゃこの匂い無理か、と言われたこともあります。自分でもタンがからんで声がれ、喉の痛み、咳き込むこともあります。
ツンとした刺激臭がずっとあります。
ずっと臭いです。
人によってはわからない臭いだと思いますが7割ぐらいは嫌な顔をして避けていきます。
お客さんも目に見えて減りました。
申し訳なく感じています。
あと、この症状になってから人格が変わったようにイライラするようになりました。イライラが抑えにくくなったり、他人と話す際、後頭部がカーッと熱くなり頭がボーッとしていたり、考えが鈍くなったりと、体調の変化がありました。
シャンプーを変えてもサプリメントを飲んでも整腸剤を飲んでも食生活を変えても何も改善されません。
働かないといけないのですが私のせいで職場の人が咳き込んできて辛いです。
私自身も自分の臭いで息苦しくなります。
何が原因か解りません。
ワキガではありません、匂いを指摘されたことはこうなるまでありませんでした。
もうどうすれば改善されるのか解りません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師