4歳 首と足の付け根のリンパのあたりにしこりのようなものがあります。
person乳幼児/男性 -
4歳の男の子です。数ヶ月前から右首のリンパのあたりに時々ボコボコっと塊のようなものがあらわれます。特に決まった姿勢や特定の条件の時ではなく、ふと気がつくとボコッと出てすぐに消えます。触ると何かある感じはします。痛みはないそうです。同じく右足の付け根のあたりにも同じようなボコっとしたものがあります。見た目ではわからず、触ってみて初めてわかります。たまに風邪で熱が出ますが、何日も続いたりはしていません。食欲も元気もありますが時々何もしていないのに目が回るということがあります。病気などが考えられるでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





