歯医者の麻酔や治療が怖い
person30代/女性 -
よろしくお願いします。
数ヶ月前気管支喘息発症しました。
最近忙しさと職場でコロナが出たため、病院行けず薬を切らしてます。
オルベスコやサルタノールはまだ未使用のものがありますが。
それで、今日歯医者で
喘息なる前から、歯科恐怖症ですが
さらに怖くなって、今まで歯医者の麻酔でアレルギーとか気分悪くなったことはないのですが、突然アレルギーになるかもしれないとか喘息で発作みたいになったらどうしようとか考えてしまいます
歯医者の麻酔は、気管支喘息ある人あまり良く無いというイメージですが間違いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





