扁桃腺の炎症と鼻づまり

person30代/女性 -

先週の金曜日に喉の痛みと寒気、(夜に38.2)まで熱がでる
土曜日、変わらず喉の痛みとカラダのだるさ
日曜日、喉のつかえ、違和感、鼻づまりにより過呼吸になり救急車で病院へ
(熱はでていません。)抗原検査をしてもらい陰性、炎症を抑える薬とカロナールを3日貰いましたがキツイので次の日、月曜日にかかりつけの内科へ(車で待機、口頭で症状を伝える)
抗生物質など1週間分だしてもらい様子をみましたが改善せず水曜日に耳鼻咽喉科を受診
内科で処方して貰っていた薬+吸入器、気管をひろげるお薬をもらいました
内科で貰った抗生物質などと一緒に飲み
抗生物質を貰ってから5日経ちましたが改善されず..今日、再び耳鼻咽喉科を受診しお薬を全て変えて様子をみることになりました(1週間分)
喉の痛みは初日と比べとれましたが息苦しさや
食欲不振、喉の違和感がとれません。
カラダがキツく思うように動けないことや改善していくのか不安で精神的に不安定になっています。他の病気の可能性もあるのでしょうか...??

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師