糖尿病と肝機能の関連
person60代/男性 -
いつもお世話になっております。またご相談させて頂きます。
現在リブレ使用して糖尿病治療してます。血糖値が200平均高い時400を超えます。先日定期診断で主治医から肝機能が悪いから血糖値が下がらないと言われました。
ヘモグロビンA1C8.8肝機能GOT40
GPT61、でした。たまにあがりますが、そこまで行きません。缶ビール350ml1本週4日のみます。先生曰くインスリン量も増えているのに血糖値下がらないのは極端に言うと肝臓が相当悪くなっているかもとの事で次回6月8日CT撮ることになりました。
インスリン量朝ノボラビット16
昼ノボラビット13夜同じく10
就寝前トレシーバ15単位打っています。正直肝臓に相当なダメージ受けているのでしょうか?心配です。お教え下さい
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





