椎間板ヘルニアの手術後痛みが増してます

person30代/女性 -

5月6日に椎間板ヘルニアの手術をしました。

去年の10月から痛みが酷く
麻痺も出て激痛で吐くほどの痛みに襲われていましたが妊娠していたため何も出来ず
今年4月に出産しすぐに検査したところ
重度の椎間板ヘルニアで
即手術しないと排尿排便障害が
すぐにでも起こり得る状況と言われて
8cmほど切って手術になりました。

術後は傷の痛みはありましたが
太ももやおしりの痛みは取れていたのに
段々と神経痛がもどってきて
2週間たった今は寝返りもすぐに
起き上がることもままならないほどの
体制を変えた時にビーン!!!っと
すごい痛みが走ります。
つい先日術後の初めての診察があり
背中のテープをはがしてもらい
この痛みがあることを医師に伝えましたが
かなり酷いヘルニアで
半年も治療ができずだったから
神経がやられてる時間が長かったので
しばらくは神経痛はあるなぁーと
言われました。
医師によると椎間板をとったので
身長少し縮んでるよーと言われました。

この痛みは本当に神経痛でしょうか?
そしてなぜまた少しづつ痛みが
酷くなってるのでしょうか?
本当に痛みは今後減っていくのでしょうか?

ちなみにしばらくの間タリージェと
トアラセットを朝晩1錠ずつ処方されてます。
効き目はイマイチです。
赤ちゃん泣いてもすぐにパッと起き上がりたいのに
ビーン!!!と激痛が走り
声が出るほどの痛みなので
育児が思うように行かず辛いです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師