認知症で酸素吸引している高齢者の前立腺PVP手術
person70代以上/男性 -
84歳で認知症ありの父(正確診断は受けていませんが、おそらくレビー小体認知症)は尿閉で入院し、前立腺肥大が薬剤では改善できず、DIBキャップ付きのバルーン留置状態で退院してきました。現在、介護施設に入居中です。尿パックに繋がれずにすんだのは良かったのですが、筋力低下により、自分でキャップの開閉ができないため介護士に三時間毎にトイレへつれていかれるのが精神的にかなり苦痛の様子。レーザーの手術を受けさせたいとも考えましたが、肺気腫で20年来、在宅酸素療法をうけており、麻酔に耐えられるのかも気になります。現在は夜間のみの酸素吸引で、昼間は酸素を吸ってはいませんが、肺機能の低下した高齢者では前立腺PVP手術を受けることは難しいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





