5歳の子どもの尿検査の時間について
person乳幼児/女性 -
5歳の子どもの尿検査があるのですが、こどもの場合は朝一の尿でないと、起立するという姿勢で蛋白尿がでやすいと見たのですが、何時間寝ていれば朝一の尿と同じ状態になるのでしょうか?いつも9時半に眠って、朝7時半に起きてトイレに行くことが多いのですが、9時半に寝て夜中2時ころにに起きてトイレに行きたくなった場合は、夜中に尿検査をしたほうがよいのでしょうか?それとももう一度寝てから朝7時半に尿検査をしたほうがよいのでしょうか?
早朝にトイレに起きてしまった時も悩むので、何時間寝ていれば朝一の尿と同じようになるのか知りたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





