妊娠14週、胎児ドッグを受けて三尖弁逆流の指摘がありました。
person20代/女性 -
29歳、13週6日に初期胎児ドッグ、エコーでスクリーン検査を受けました。
鼻骨の高さは2.1mm、NTは2.5mm、その他の診断は全てクリアしているとのことです。
ただ、三尖弁逆流が80/secで引っかかりました。
私は海外住まいで、海外の方針だからかわかりませんが、三尖弁逆流でも診断には染色体異常、奇形の症状は無し、18.13.21トリソミーの確率のグラフも一番低いものでした。
血液検査も問題なし、と言われたのですが、それが染色体異常を探すもののための検査かまでは分かりませんでした。言葉がやはりそこまで解らなくて…。
ただ三尖弁の逆流については少し心配しましょう。親族で心疾患のある人はいますか?などと聞かれ、また経過を見る予定です。
これまでかなりハードな仕事をしていたので、そのせいもあるかなと思い、これからは安静にする予定です。
そういうのも感覚ありますか?
日本ではこのような場合どのように判断いたしますか?
教えてくださると嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





