不登校な娘、私の心が不安定
person40代/女性 -
高校生の娘が、入学式と翌日登校したきり、学校にいってません。
1ヶ月前は幻覚のような幽霊の様なものが見え、学校にもそれがいるから行かないと言ってました。
心療内科を受診し、レキサルティを飲み始めたところ、今は見えないらしいです。
しかし、今は閉鎖空間の人混みや同性同年代のいるところには行けないらしいです。
旅行や運動をした方が良いといわれ、一緒にしました。
別室登校もするはずでしたが、直前に娘が無理だといい、今年度はゆっくり休みたいと言い、今も学校には行ってません。
待つ事はわかってますが、家ではいつも通り過ごし、テレビを見て、お菓子を食べて、ゲームをして、焦りを感じていない娘を見ると悲しくなり、涙が出ます。
仕事をしてるときは、普通ですが、1人になると涙がでます。
1日おきくらいに落ち込み、泣いてる様な状態です。
娘から離れたいけど、親だから離れられない。
自分でも不安定だと思いますが、時間が経つと回復します。
私の状態、良くあることで受診の必要がない程度ですか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





