甲状腺機能亢進症について
person60代/女性 -
亢進症で投薬 6年程になります。ここ5年程はメルカゾール5mg 1錠を毎日とか
1日おきに1錠とか、週に
5日間だけ投薬 とか、そんな感じの繰り返しで6年が経ちました。今はTsh 0.0288 FT3 3、09 FT4
1、40 でメルカゾール5mg を毎日1錠飲んでます。身体的には安定してると思いますが、この先一生検査して薬飲んでの繰り返しに不安になってきました。
メルカゾールという薬はこのまま飲み続けても大丈夫なものなんでしょうか?
また私の様に何年もこのような状態のものは、寛解する事はないのでしょうか?
また、アイソトープも視野に入れた方がいいのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





