ヘアカラー後の耳の腫れ
person20代/女性 -
先程ヘアーカラーと縮毛矯正をしました。
その帰りくるまの中でみみの後ろに一つぽつっと赤いできものができてかゆくなりました。
できたのは一つだけです。
みみにピアスがしてありました。そこから染め液がはえったの耳が腫れ熱くなりました。
怖くなったので緊急外来を受診しました。
先生はそこまで緊急ではないといって軟膏を処方してくれました。
一つぽつっとできたのはまだあり少しかゆいです。
耳の腫れもだいぶおさまりました。
顔がはれるなどこれからひどいアレルギーは起こる可能性は高いですか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





