高校生男子です。勉強や部活に意欲がなくなり、1日のうちでも気持ちに上下します
person10代/男性 -
高校3年の男子です。高2の春から人間関係のつまづきや勉強についていけてないことから登校をしぶるようになりました。好きだった部活にも意欲がなくなりめんどくさい、と言います。すべてに無気力になりました。兄弟にあたりが強くなりウザいと怒ります。大学受験をがんばりたいと思うけど、勉強が手につかずスマホばかりしています。なかなか寝付けず夜中にラーメンなど作って食べています。朝起きれなくて学校は遅刻や欠席しています。1日のうちに気分の上下が激しく、沈んでいるときはどう対応したらよいのかわかりません。
思春期のうつなのでしょうか?
カウンセリングや診療内科、どこを受診したらよいのでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





