横隔膜と肺について知りたい
person40代/女性 -
健康診断で、横隔膜と肺の境目が、綺麗じゃないといわれました。
健康診断の記録から何年もしてて見比べても前からだから大丈夫だとはおもうが、機会があれば肺のCTをとりなさいといわれ、怖くなっています。
CTはとろうとはおもいますが、、
肺もあまりそんなに綺麗じゃなく、プツプツしてるかもとかいわれ、、、。
ちなみに、咳や喘息持ちなど何もありません。
たんもないです。
たばこもすわないですが、よくお香をたくので、それかなーとか思い、不安です。
何かわかればよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





