排卵日予測とタイミングについて
person30代/女性 -
排卵日検査薬、体温を測ってタイミングをとりたいと考えています。
5/3 生理(8日くらいに終了)
5/13 卵胞15mmくらい(超音波)
5/16 体温35.91
排卵日検査薬陰性(判定線全くなし)
5/17 体温35.58
排卵日検査薬陰性(線は出ていますが基準線より若干薄めの線)
いつもは大体17, 18日目くらいに排卵しており、その予定だと5/19, 20日あたりが排卵日です。ただ、本日17日に体温が割と下がり、検査薬も濃いめの陰性だったので、明日あたり検査薬が陽性でもおかしくはないのかなと考えています。
上記の場合、タイミングはどこでとるのがベストでしょうか?
本日5/17, 18, 20とかでタイミングかなぁと考えてますが、他の日にちのが良いでしょうか?具体的な日にちを教えていただけると助かります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





