すっごい痛い!なぜ手首?
person40代/女性 -
数日前から両手首がとても痛いです!打撲等はしていません。皮膚表面には痣等も見当たりません。捻り 回転の動作が特に痛みます。初めは右手が酷く 手首小指側から小指 薬指に通じるラインが特に痛み 今日は左手首が強く 一定していません。 右肩に関節炎が元々あり 日常的に首から肩にかけて痛みがあり 時折ふわっとしたしびれが肩前面から手首までにありましたが 現在の両手首の強い痛みが出てからは 痺れや肩 首はあまり症状がありません。 激務の介護の職場から 退職してまだ一月程です。私の手首に何が起こってるんでしょう?メール打ってる親指つけねも痛い…不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





