牛車腎気丸服用後に下痢と動悸

person30代/女性 -

切迫性尿失禁の改善にと牛車腎気丸を処方され4日前から飲んでいるのですが、動悸と下痢が続いています。元からどちらかと言うとお腹を壊しやすいです。あと、漢方を処方される前からべオーバとプロピベリン塩酸塩錠最大量のんでいます。漢方を飲み初めてから用を出した後に残尿感があり、力むと少量の尿が少し時間をあけて数回出てくるようになりました。あと、排尿回数が増え、用を足してから30分くらいで尿意を催したりで困っています。水下痢と動悸が酷いので自己判断で今は一旦飲むのを辞めているのですが、水下痢は飲むのを辞めてからどのくらいでおさまりますか?中止して2日経ちましたが動悸はだいぶ良くなっています。自己判断で中止しましたが飲み続けた方がいいんでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師