前置血管?胎盤と子宮口近くの血管の距離について

person40代/女性 -

妊娠32週の妊婦です。
3人目を夏に出産予定です。

妊娠30週のときに個人クリニックで「低置胎盤のおそれあり」とのことで大学病院に転院となりました。
32週のときに大学病院で診ていただいたところ、「低置胎盤ではないけれども、胎盤と子宮口辺縁の血管(エコー時にモニターで赤や青の血流みたいなものを見ていました)との距離が1.5cmくらいで近いから37週くらいで帝王切開の予定でいきましょう」と言われました。
そして、自己血貯血のために34週から入院する予定とのことです。
帝王切開になるかなーとは思っていましたが、まさかそんなに早くから入院し出産に備えることになるとは思わず、幼い子供を2人残して家を離れなければならず困惑しています。

これは、前置血管というものなのでしょうか…?
また、自己血貯血にはそんなに早くから入院しなければなりませんか?
胎盤と血管との距離は改善することはありませんか?
特に安静にとかは言われませんでした。

まとまりのない文章かつ、質問ばかりですみませんが、何か少しでも不安を解消したくどういう状況なのか専門家の先生方に教えていただきたいと思います。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師