昨日、急に息が吸えなくなり声が出ない。夜勤による不眠症と脳に言葉がすぐに出ない。
person20代/男性 -
昨日、会議中で発言中に息が吸えなくなり(吸っているが肺に酸素が入らない感じ)声もでなくなった。一時的なものかと思ったかが、会議を中断してその後5時間ぐらい同じ症状であった。翌日は特に問題ないとは思われるが、長く話したり運動したら再度症状が出る可能性がある。
そもそも、勤務形態が夜勤と日勤の複合的なシフト構成で、夜勤3年目です。
1年目から夜勤は体質に合わないと言ったが、周りからは慣れと言われ続けていた。
不眠症は1年以上、脳に霧がかかってる感じで言葉がすぐにでない状態も1年以上、夜勤明けの次の日でも脳がうまく機能しておらず真っ直ぐに歩けない時もある。
最近は夜勤中の仮眠も仕事をしており、
休みの日も仕事を持ち帰ってしている。
1年通して行う新規事業もほぼひとりでやっており非常にプレッシャーを感じており、先行きに関しても不安がある。
そのせいか、2週間以上そのプロジェクトの夢を見るし、完成した資料を燃やされる夢まで見る。
身体的にも精神的にもきつい状態であると個人手には思っており、どうしたらいいのかご教授願いたい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





