右耳の奥の痛みについて
person40代/女性 -
1月に左胸と左脇腹に発疹があり、少し痛みもあった為、皮膚科にかかりました。水疱がないので、帯状疱疹ではないと、ステロイドの軟膏を処方されました。塗るとよくなりますが、止めるとまた発疹が気になる事が今も続いています。
4月に右耳にこもった感じがあり、難聴になったのですが、耳鼻科で貰った薬を飲んで良くなったのですが、5月に入ってから右耳の奥に痛みがあります。耳鼻科で診察してもらいましたが、外耳道、鼓膜どちらも綺麗と言われました。痛みは波があり、痛くなったり、良くなったりします。
他に気になる症状としては、最近視力低下を指摘されています。
どんな病気が考えられるでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





