粉瘤らしきものが腫れてきました
person30代/女性 -
左乳房に粉瘤らしきものがあります。
数年位前から、黒い点みたいな黒子っぽいものがあるなと思っていたのですが痛くも痒くもないため放置してきました。
最近になり、赤黒っぽく腫れて若干の痒みを感じるようになり調べたところ粉瘤ではないかと思ったので治療したいと考えております。
皮膚科で対応していただけるようなのですが、場所が乳房なのでかかる科目が本当に皮膚科で良いのか悩んでいます。
また、手術が必要になるみたいですが場所的に他の部位と同じように処置していただくことが出来るのかとても不安に思っています。
地元が田舎で病院も少なく、少し遠くても専門の病院があればそちらを受診したほうが良いのでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





