二日前から、耳の奥が、ぼわーんとします
person40代/女性 -
一昨日、昨日と、朝起きたら、なんとなく耳の奥がぼわーんとする感じがしていました。違和感は朝だけでしたので、あまり気にしないでいたのですが、今日は朝から右耳でずっと続いています。うまく説明できないのですが、耳の奥がぼわーんとした感じなんです。つばを飲み込んでも、ぼわーんとした感じは治らず、今日は一日ずっとこの症状が出ています。聞こえにくくはありません。つい先ほど、右耳の奥が数ヶ所チクッとしました。
体調不良なわけでもなく、強いて言うなら睡眠不足とストレスはあります。
耳の不調は初めてなので不安です。ぼわーんとした症状は治るのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





