「骨髄増殖性腫瘍の治療について」の追加相談

person60代/女性 -

骨髄増殖性腫瘍と診断され、アスピリンを朝一錠飲み、検査結果で瀉血を400(2ヶ月に一度くらい)しています。検査結果は、ほぼ横ばいが血小板が少し高くなっている状況です。
今97万くらいです。今後、150を超えて来れば、バイドレアを4回かアググリン4回くらいに分けて飲むことになりますとのことです。
3年後は仕事を退く予定です。65から年金生活。

聞きたいのは、バイドレアを飲む、アググリンを飲むとき、ひと月の治療費、薬代は大体いくらくらいになりますか?
主治医が忙しすぎて、深く聞けませんでした。
限度額内には収まるという曖昧な答えでした。
たしかにそれぞれ人によって違うのだと思うので一概に言えないかもしれませんが、おおよその目安で教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。ネットでも調べたのです分かりませんでした。

骨髄増殖性腫瘍の治療について

person 60代/女性 -

2、3年前から少しずつ、赤血球白血球血小板の数値が増え、12月に骨髄増殖性腫瘍と診断されています。
瀉血とアスピリンを服用し、毎月検査をしています。
瀉血で白血球は微増、赤血球は減少(正常値)ですが、血小板が95万まで増えてきていて、150万くらいから抗がん剤(低量)も視野に入れてと言われています。
そこで、治療費ですが、検査とアスピリン、抗がん剤服薬で保険診療になるのでしょうか?
抗がん剤服薬は高額になりますか?
主治医に聞く機会を逃してしまいました。
よろしくお願いします。

person_outlineりんごさん

元の相談の回答をみる

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師