頚椎椎間板ヘルニア治療

person40代/女性 -

頚椎椎間板ヘルニア(5番、6番)診断結果の者です。

首の後ろ(5.6番)が痛く、
親指と人差し指の表面辺りが痺れます。

去年の8月から12月まで整形外科で牽引治療とメコバラミン錠500を服用。
その当時は大して良くなる事も悪くなる事もなく、親指と人差し指は痺れていました。

その治療では効果がないと思い、
市販薬 眼精疲労、肩こり、腰痛、手足のしびれにいいとされている(フルスルチアミン109.16mg ビタミンB12 1500μg、等)
ものを3ヶ月服用と、 
ストレートネックにいい体操(タオルを使用)をやっていますが、
最近になり、今までよりも、親指と人差し指の痺れが強くなり、肩甲骨の内側も痛く、
足の薬指も痺れたり、症状がひどくなっています。

以前の整形外科で牽引治療をした方がよいのでしょうか?
牽引治療等で痺れに対する効果は何ヶ月後位に現れるのでしょうか?
正しい治療方法を教えて下さい。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師