慢性・眼瞼下垂・鼻奥つっぱり・凝り・しびれ感

person30代/男性 -

以下の症状は6年くらいで徐々に悪化しています。日によって差があり、慢性的です。
気になる順↓
・左鼻奥、引っ張られ感があり、鼻通り悪い。冷たい。
・左目の奥が引っ張られ、外見では眼瞼下垂。目の奥が冷たい感じ。
・上記2個に加え、左の首から脳にかけて引っ張られ、締め付けられる感じあり、ぼっとする。
・息苦しい。日中呼吸することを忘れ、イライラしてることあり。
・首こり肩こりあり
・日によって、左足、左手にしびれ感がでる
・左腰にむかって、左半身の様々な箇所の筋肉?神経が引っ張られている感じあり、左足股関節はすごく硬い。時々神経痛。腰をそる凝りを感じる。
・左半身の体の裏側全体に筋肉の凝りや血行不良がある。体が過緊張ぎみ。自律神経失調ぎみ?
●補足
・首のストレッチをすると、時々血流を感じて、リラックスして、上記の症状も治まる傾向あり。
・脳神経外科でMRIとCTをそれぞれ頭部、頚椎、腰に対して行ったが、正常。30,000円くらいかけて検査項目増やした血液検査は、異常なし。
・重症筋無力症の血液検査で、医師は、異常なしと。
・心療内科でデパスをもらったことあるが、効果感じない。筋肉が堕落する感じするだけ。
・耳鼻咽喉科でBスポット療法を半年うけたが、自律神経失調症改善の効果はなかった。
・自分が新生児の頃、口蓋裂で生まれたため、喉に骨がないことから、舌が咽頭に入る。舌を左咽頭に近づける癖がぬけず、いじくっているときは、上記の症状が強くでる気がす。それが根本原因とは言えない気がする。
・ちょっと走るだけで、これら症状や過緊張は増幅する。

・腰や首や足首、ふくらはぎ、などストレッチするとたまに全身リラックスして血流を感じ、左鼻と左目のつっぱりも一時的に解消される。ただ、決まった箇所をマッサージすれば今日もよくなるもいう保証はない感じ?あ

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師