20才でピロリ菌陽性、萎縮性胃炎(中レベル)鳥肌胃炎と言われました。

person20代/男性 -

20才男、萎縮性胃炎(中レベル)、鳥肌胃炎と言われ、2年に1回の胃カメラと言われました。
医師に、鳥肌胃炎で心配だから1年に1回の胃カメラをお願いしたところ、意見した事が苛立たせたのか、20年以上医者をしてる自分を信用出来ないならもう知らないと言われました。
それで、診てもらえないなら紹介状を書いて欲しいと頼んだのですが、スキルス胃癌は名医でも早期発見が必ず出来る訳じゃない、必ず見過ごしもあるんだから、誰が診察しても同じだと応じてもらえませんでした。
そして、もう知らない、診たくないから、除菌薬を飲んだ後に除菌出来たかの確認も他でしてもらえば?と言われる始末。
ピロリ菌の感染は、親のせいだと言われて辛いです。
今後の事ですが、総合病院を受診するなら消化器内科でよろしいでしょうか。
ネットでは除菌すれば改善すると言った内容もありますが、医師からは改善なんかしない、火傷のあとみたいに残って胃癌原因になる事もある、と言われました。
息子の画像を添付しますので、除菌後に改善しそうか、また、今後の病院の診療科について教えて下さい。
私の心配は、
癌を併発してたら怖いから、除菌後にハレが引いたところで再び胃カメラ検査は必要なのか、
除菌の成功率はどうなんだろう、
今後の改善が見込めないほど、酷い状態なのか、
癌専門病院とかに行った方がいいのか(その場合は、紹介状必須だからどう頼めばいいのか)
スキルス胃癌は、早期発見出来る医者というのはたまたま早期発見出来ただけで、早期発見は基本的には出来ないのか、
色々と書きましたが、親の責任でこんな事になり、辛くて仕方ないです。
アドバイスをお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師