前縦隔腫瘍 増大について
person40代/女性 -
昨年3月の人間ドックの肺CTにて、前縦隔小結節あり(著変なし、反応性リンパ節(良性)の疑い)で来年も人間ドックを受け様子を見ましょう!でした。今年の4月に人間ドックを受け肺CTの結果が、前縦隔に11mmの結節があり増大している。(内部の吸収値、平均32HU)
呼吸器外科を受診するようかいてありました。そのため受診して造影CT、MRIの結果待ちです。内部吸収値や、サイズ、増大傾向からどのような可能性があるでしょうか。内部吸収値から考えられる事も教えていただきたいです。受診時は良性か悪性かはまだわからないが増大傾向にあると言うことは、、、みたいな感じでした。
手術の話もやんわり言われました。手術必要な場合は、出来るだけ言われたとおり早めの方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





