免疫力を上げる筋肉注射について
person50代/女性 -
今年3月に乳癌ステージ2にて、腫瘍3センチ程部分摘出手術施行済。リンパ節郭清なし。転移なし。おとなしいタイプの癌ではないので再発リスクあるため、5月初旬一回目の抗癌剤点滴治療施行、15日目で大きな口内炎ができ発熱。顔がパンパンに腫れ痛みで飲み込み困難、感染症の治療の為入院治療となりました。白血球1400と減少。CRP18以上。あと7回抗癌剤治療残ってます。チラリと医師から抗癌剤点滴のたび翌日に2.5万円位かかるが免疫力を上げる筋肉注射があると、うかがいました。治療薬剤名はまだ不明ですが、興味あり迷ってます。副作用やどれだけ免疫力向上、白血球維持が期待できるのでしょうか。2回目から使った方が感染症予防アップで安心でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





